SSブログ

テイルズオブベルセリア最新情報まとめ [最新情報]

昨日20周年である12月15日に公開された
テイルズオブシリーズ最新作
『テイルズ オブ ベルセリア』の最新情報です!

今回の物語のテーマは「感情と理(ことわり)」
公開された最新PVがこちらです。



前回最初のPV公開がされたのはテイフェスでしたので約半年ぶりの最新情報となり皆さんの期待も高かったことと思います。

今回公開されたPVを見まして私が最初に感じたことは...

サトリナの声がかわいいw...そんな事じゃないですよw
ベルベットの戦闘スタイルへの疑問です!

PV冒頭、獣人を爪で打ち倒すシーンから始まり
剣を使って戦闘するシーン?がありました。
私の予想ですが外殻に近い戦闘システムでなのかと予想しています。

そして倒した獣人が人の姿へと変化している...憑魔化?
と、思わせてならないんですよねw

そして新キャラクターが登場しました!「ライフィセット」

無題.png

可愛い少年ですねw
CVは浅倉杏美さん、キャラクターデザインはエドナ、カノンノでのデザインをした岩本稔さんです。
これは女性に人気の出るキャラクターの予感w
エルの時とは違って戦闘に参加してるようなので後衛キャラかな?
今後の情報発表が楽しみです!

ファミ通より公開されたものを下記にまとめておきます。
■物語のテーマは「感情と理(ことわり)」
本作では、強い感情を宿し、前へと突き進む主人公ベルベットを中心に、感情を捨て、理を貫く者達との対立、そして感情と理性の葛藤を描いていきます。
特に、本日公開致しましたベルベットの左手に宿る力は、物語の鍵を握るだけでなく、ベルベットの激情を象徴する要素ともいえます。

■新キャラクター「ライフィセット」
主人公ベルベットを支える少年「ライフィセット」は、キャラクターデザインを岩本稔が、キャラクターボイスを浅倉杏美さんが担当しています。新キャラクターであるライフィセットは、主人公のベルベットを“影”とするのであれば、“光”をイメージして作成したキャラクターで、本作の物語の中でも、非常に重要な役割を担っていきます。

■リニアモーションバトルシステムがさらに進化
本作の戦闘システムでは、『テイルズ オブ』シリーズお馴染みのリニアモーションバトルシステムがさらに進化しました。
1 フリーランベースでキャラクター操作が可能に。
2 戦闘中にカメラを自由に動かせるように。
3 使用したい術技はそれぞれ○×△□の4つのボタンにセットでき、これらのボタンの組み合わせで、次に発動させる術技を連携させることが可能に。


年末12月25日に発売される
『ビバ!テイルズオブマガジン』にも新しい情報を期待しましょう!

20151120viva_special_01.jpg


ビバ☆テイルズ オブ マガジン 2016 Winter 2016年 02月号 [雑誌]

ビバ☆テイルズ オブ マガジン 2016 Winter 2016年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/12/28
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。